お金

仮想通貨ビットコインのすすめ

投稿日:

ゆきです。

今日は仮想通貨であるビットコインについてお話したいと思います。
仮想通貨、正直わかっていません。
まだまだ勉強不足です。
ビットコインについては、21,000,000枚(2,100万枚)しか発行されていないということはわかっています。
ということはいくらほしいと思っても手に入らないこともあるということです。
そして手に入らない状況にもかかわらず、手放す人がでてきたとしたら、争奪戦となるわけです。
ということは手放したビットコインはとても価値のあるものです。
そうするとビットコインの価値が上がります。
逆にビットコインが余っている状態で手放しても誰も欲しがらなければ、価値は限りなくないに等しくなります。
もちろんこれはビットコインに限らず、投資、いや、それに限らず経済は全てこの原則です。

わからない状況でありますが、上記のことはわかっています。
そして今、またビットコインが注目されています。
ということは欲しい人が大勢いて価値が上がっているわけです。
でも気を付けてほしいのは、なけなしのお金を注ぎ込むのは違うということです。
もちろん絶対ダメではないですが、安全な方法とは言えません。
自分は余剰資金があるわけではありませんが、先日100円分のビットコインを購入しました。
どのように購入したかというと楽天ウォレットを使い、楽天ポイントで購入しました。
こちらは仮に0になってしまっても生活に支障はありません。
値上がりのインパクトはもちろんかなり少ないです。
でも買うことによって興味を持ち、余剰資金ができた時にどのように購入していったらよいか、
学ぶきっかけにもなり得ます。

先ほどもお話しましたが、自分は楽天ウォレットを利用しています。
無料で利用できますので、ご興味がある方は覗いてみてください。

-お金

Copyright© ゆきブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.