レビュー

オンラインサロンに入会しました!〜人生逃げ切りサロン、大河内薫のマネリテ戦略室

更新日:

今さらながらな報告なのですが、先月人生初のオンラインサロンに入会しました。
人生逃げ切りサロン
大河内薫のマネリテ戦略室

まずは、人生逃げ切りサロンですが、簡単に言うと自分で稼いでいく力をつけることを目的として入会しました。
まだまだ、サロンを生かしきれていません。
恥ずかしながら、入れば何とかなるかな、という気持ちが少なからずありました。
もっと自分から動いて行動していかないといけないな、と思っています。
思っているだけでまだまだ行動が足りません。
やるしかありません。

次に、大河内薫のマネリテ戦略室ですが、オーナーの大河内薫さんは現役税理士さんです。
元々は大河内さんがYouTubeで発信している税金に関して知りたい時に調べるという感じで試聴していました。
大河内さんは『お金の教育を義務教育に導入すること』『日本全体のマネーリテラシーを上げること』を掲げて活動されています。
私が育った環境もそうですが、社会人になってずっと経理に携わっているから、個人で稼いでいこうとしているから、いろいろな要因から、
共感する部分がたくさんあり、サロンに入会しました。
前述の逃げ切りサロンの中で、まずはGIVEする、ということが書かれていて頭ではわかっていましたが、結局行動できていませんでした。
しかし、気持ちを改め徐々にではありますが、マネリテ戦略室では、自分の知識をGIVEできるようになってきたな、と思っています。
もちろんまだまだ足りないので、やりすぎなくらいを目指してやっていかないといけないと思っています。

また、オンラインサロンに入会するあたりから、Voicyという音声配信アプリで、
・大河内薫さん(https://voicy.jp/channel/660/)
・イケハヤさん(https://voicy.jp/channel/585/)
・キングコング西野亮廣さん(https://voicy.jp/channel/941/)
の配信を聞くのを日課にしています。

現状、プログラミング学習をもっとスピードを上げて進めなくてはいけない時なんだとは思っています。
しかし、後々必要で興味のあるマネリテ戦略室の活動を進めたい気持ちでいっぱいになってしまっています。
現在、プログラミング学習は必ず1コードは書く、という最低限は必ずこなしています。
(最低限はもっとこなすことだとも思っていますが…)
優先順位が逆転してしまっていますが、消えかかってしまっているプログラミングの炎を絶やさない程度には同時進行で進めていきたいなと思います。

-レビュー

Copyright© ゆきブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.