岩手県二戸市

レンタルスペースの第一歩踏み出した!

投稿日:

レンタルスペースの第一歩を踏み出した!

これまで足踏みしてました。
そしてやっと第一歩を踏み出しました。
じゃあなにをしたか…
それは、不動産屋さんに問い合わせをしました。
3つのポイントでお話しします。

  • やりたいエリアの不動産屋さんに問い合わせ
  • 問い合わせをした結果、次に生かすこと
  • ニーズ調査

やりたいエリアの不動産屋さんに問い合わせ

ちなみにレンタルスペースをやりたいエリアは
地元、岩手県二戸市近辺です。
今朝、以下の問い合わせ内容で
2つの不動産屋さんに問い合わせをしました。
****************************************************************
カシオペア地域で、賃貸物件を探しております。
(特に二戸市、一戸町で探しております)
使用用途は、時間の場所貸しです。
可能な物件がございましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
****************************************************************
1つ目の不動産屋さんはかなり返信がはやかったです。
そして、詳細をききたいとおっしゃってくださいました。
2つ目の不動産屋さんは『時間の場所貸し』というところが伝わらず、
質問をされました。
たしかに、もうすこしわかりやすく表現したほうがよかったなと思いました。
まなびです。

問い合わせをした結果、次に生かすこと

さきほど言ったレンタルスペースの説明は、
もうすこしわかりやすく説明したほうがいいなということ。
たとえば、『貸し会議室』と言う。
あとは、具体的にどのようなことをするのかを
問い合わせの段階できちんとお伝えすること。
今回、最初に返信をくれた不動産屋さんに聞かれたことは、
最初からお伝えしたほうがいいなと思いました。

ニーズ調査

地元の高校生にツイッターでDMを送り、
どのようなレンタルスペースがあったらいいかを
きいてみました。
一度返信はあったのですが、
考えてみます、との返信でした。
あとは、3月22日にひかえている
新聞折込チラシへ反応をしてくれた人にきいてみます。

まとめ

第一歩踏み出したことによって、
みえてきたものがありました。
これからもうすこしスピードをあげて
進めていこうと思えました。
レンタルスペースにすこしでも興味をもった人は、
無料で登録できるみつさんのメルマガがオススメです。
レンタルスペース最強の運営術【7日間の無料メール講座】※3大特典付き
また、みつさんはオンラインサロンもやっています!
レンタルスペース研究所【オンラインサロン】
レンタルスペースに限らず、ビジネスの話や集客の話もみんなでしています。

-岩手県二戸市

Copyright© ゆきブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.