ハック

ベリヲタをやって得られた3つのこと

更新日:

ベリヲタをやって得られた3つのこと

2004年からベリヲタをやっています。
あ、ベリヲタとは、Berryz工房(※)のヲタクですね。
とある年は行っていないイベントとかを数えたほうが
はやいんじゃないかと思うくらいたくさんイベント行きました。
ただその分お金もつかったので、
借金も蓄えました。
とはいえ、そんな中、得られたことがありました。

まさかの得られたこと3つ

  • リーダーシップ
  • 自分の気持ちに素直になる
  • 認知されるには

リーダーシップ

たとえば推しメンの誕生日に
客席を推しメンのメンバーカラーにする。
というように誕生日をヲタクがお祝いする。
自分はBerryz工房の中でも推しメンが2人いました。
それぞれ違う年にヲタクがお祝いする時に発起人となりました。
共同の発起人でした。
そこで、ひまわりが好きなメンバーカラーオレンジのメンバーの場合、
会場2,000人くらいの会場で、Berryz工房の単独コンサート、
100均で造花のひまわり、オレンジのサイリウムを用意して、
コンサートの当日入場の際に配る。
自分だけがお金を出してやるのでは、
自己満だ、と反感を買うので、資金やサイリウムを集めて、
みんなでやってたまたま発起人だったということです。
この時は調子に乗ってました。
でも今思うととてもいい経験でした。
こちらが当時のサイトです。
http://tokunagachinami.butanishinju.com/

もう一人の推しメンの時は、
ハロプロ全体のコンサートでしたが、
入場時にグリーンのサイリウムを配って、
こちらもみなさんから資金を集めてやりました。

好きなことだとできますね。

自分の気持ちに素直になる

冒頭でもいいましたが、
ほぼ全部のイベントとかに行ってました。
それを中心に生活してました。
応援したいんです。
あ、あと認知もされたいんです。
これは次にとっとおきます。
自分の気持ちに素直になる、
自然体でいれるということなので、
とても気持ちが楽になります。

認知されるには

さきほどすこし触れましたが、
認知されたいんです。
売名したいんです。
認知されるには特に意識的にやったことはなくて
とりあえず、必死に応援したってところかな。
売名は…
自分の名前のうちわを作ったり、
握手会で知り合いにメンバーに売名してもらったり…
そしていつしか売名していないメンバーに覚えられていたり、
名前を呼んでもらえたり…ヲタクちょろいなって思われてたと思います。
でも、楽しかったなぁ…
いや、楽しかったということじゃなく、
認知されるには、まとめると、
応援する、売名する、ただし、相手の気持ちを考える、ということです。

Berryz工房とは、現在無期限活動停止中の7人組アイドルグループ
清水佐紀(@saki_shimizu_)
嗣永桃子(ももち)
徳永千奈美(@chinami.tokunaga)
須藤茉麻(@maasa_0703)
夏焼雅(@miyaaa0825pink)
熊井友理奈(@kumai_yurina_)
菅谷梨沙子(@risako_sugaya)

-ハック

Copyright© ゆきブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.