ハック

WordPressテーマ【Catch Everest】のメニューバーを均等に配置する方法

投稿日:

この記事ではWordPressテーマ【Catch Everest】のメニューバーを均等に配置する方法をお伝えします

お気に入りのテーマを見つけても、
『ここは直したい…』
『自分のやりたいようにカスタマイズできない…』
そして、
『ネットで検索してもみつけられない…』
まさに、先日の自分です。
自分と同じようなひとのお役にたてればと思います。
以下、3ステップで画像もまじえてお伝えします。
っとその前に【Catch Everest】とはこんなテーマです。

メニューバーを均等に配置する3ステップ

  • 修正箇所をみつける
  • コードを入力する
  • 反映されたか確認する

修正箇所をみつける

1.左側にある『外観』 → 『テーマエディター』をクリック

2.右側にある『編集するテーマ』が『Catch Everest』を確認し、
『テーマファイル』から『style.css』をクリック
※編集するテーマが他のものになっている場合は、
テーマをプルダウンで変更し、『選択』をクリック

3.修正箇所を検索する

画像の右上が『Catch Everest: style.css』となっているか確認
『選択したファイルの内容』のどこでもいいので、クリックする
『Main』と『検索※』をする
※Windows→Ctrl + f
Mac→command + f

コードを入力する

*
1.『.main-navigation ul』を作り、以下を追加
・display: flex;
・text-alight: center;

2.『.main-navigation li』に以下を削除、追加
削除
・display: inline-block;
追加
・width: 300px;
・list-style: none;

自分は元々あったものは、
コメントとして残しておきました。
そこはご自身の判断におまかせします。

反映されたか確認する

サイトに正しく反映されているか確認してください。
きちんと反映されていましたか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?
『緊張した』
『楽しかった』
『カンタンだった』
そんな感じですかね。
自分は、ほぼはじめてテーマエディターをいじったので、
緊張しました。
でもできました。
これでほかにも思いどおりのサイトにすべく、
いろいろといじりたおしています。
とはいえ、思いどおりにいかない部分もあるので、
いろいろ調べてためしてみます!

ほかにもわからないことがあれば、
ご連絡ください。
ひとまずTwitterをおいておきます。

-ハック

Copyright© ゆきブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.