ハック

抽選でみつさんに選ばれるための3ステップ

更新日:

抽選で選ばれました!

上記ツイートでみつさん(@32syacho)が募集していたものに選ばれました👏

なぜ応募した?

2021年の年始にイケハヤさん(@IHayato)のメルマガで
みつさんとの対談動画を配信していました。
そこで、少し前からレンタルスペースが気になっていたところ、
拍車がかかり、本気でやってみようと思っていました。
そこに今回の募集があったので、応募しました。
以下、3ステップで紹介!

まず、やっていたこと!

・みつさんのメルマガ登録
・みつさんのメルマガのまとめツイート
・みつさんの音声配信のまとめツイート
募集前から、チャンスをつかむために、やっていたことです。
チャンスをつかむには、準備が必要ですね。

次に、やったこと!

この募集の少し前にコミュニティをやるので、協力者求む、と言っていたので、
まずは、この協力者に立候補しました。
そこで、自分が何者なのかと思いを伝えしました。
このようなことを伝えました。
・経理事務をやっているので、事務のような裏方が得意
・そこで、お金の管理があるのであれば、やりたい
・ストレスのないコミュニティにしたい
・有意義なコミュニティにしたい

最後に、送るDMで意識したことは?

コミュニティの協力者に立候補したものに続けて
レンタルサロンの開業準備への参加に立候補しました。
次は、開業準備に参加して、自分が提供できるものをお伝えしました。
・レンタルスペース未経験での感想提供
・毎朝の音声配信で感想を話す

チャンスをつかむためにやること

・常日頃から準備をしておく
・自分が何者なのかを把握しておく
・相手のことを考えて、提供できるものを提示する

選んでくださったみつさんの選ぶ側のお話はこちら

-ハック

Copyright© ゆきブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.