ハック

全く知識がなくてもスタートできる稼ぐブログの始め方

更新日:

正直、ブログと言ったら無料で使えるアメブロ、はてなブログ、ライブドアブログなどをイメージしていました。
しかし、よくよく考えたら、なぜ無料なのか。
それは、アメブロならアメブロのルールの中で成り立っていて、自身ではどうにもできないようなことが起きる可能性があるということです。
単なる日記となるとそのようなことが起きてもダメージはそこまでありませんが、稼ぐためのブログとなるとそのようなことを回避しなくてはならず、自身のオリジナルのブログを開設するのがおすすめです。

さっそく手順は以下の通りです。
1.ドメインの取得
2.サーバーのレンタル
3.ドメインとサーバーの紐付け
4.WordPressのインストール
5.WordPressのテーマ(テンプレート)の設定

1.ドメインの取得
ドメインは、Web上の住所となります。
さまざまなドメインがあります。
その中で、例としては以下のものがあります。
・.com
・.net
・.biz
・.jp
・.info
・.club
・.site
・.co.jp
・.org

ほんの一部で他にもありますが、結論、どれでもいいです。
強いて言えば、無難なものなじみのあるもののほうがおすすめです。
価格もそれぞれ異なるので、そこも考えながら、決めていきましょう。
また、ドメインの販売サイトはいくつかありますが、国内最安値もいくつかあり、メジャーところなので、ムームードメインをおすすめします。

2.サーバーのレンタル
サーバーは、Web上の土地となります。
ロリポップエックスサーバーがおすすめです。

3.ドメインとサーバーの紐付け
Web上の住所(ドメイン)と土地(サーバー)を紐付けます。
サーバー側からでもドメインを取得できますが、コスパを考えると別々に登録するのがおすすめです。

4.WordPressのインストール
サーバーでWordPressのインストールができます。

5.WordPressのテーマ(テンプレート)の設定
有料と無料のテーマがあります。
有料か無料かで稼げるかどうかに違いはありませんが、有料のテーマのほうが機能が充実しています。
とにかく今は費用をかけないで始めたいのであれば無料のテーマでも問題はありません。

以上で記事を書き始める準備ができました。

補足設定
・プラグイン設定
機能を拡張することのできるソフトウェアです。

・パーマリンク設定
URLの構造の設定です。
SEO的に言うと投稿名を選びましょう。

-ハック

Copyright© ゆきブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.